11.25.2015

British molly girl




ミストレス・ノールさまのツイートで知った、「The Game」のウェンディがとっても可愛い!イギリスによくいるこういう女の子のこと、モリーな子っていうらしい。(調べても出てこなかった。mollyで合っているのかな?)アメリカの女の子よりもシックで、フランスの女の子に比べると少し野暮ったい感じのことをいうのかな。王道だけど、『17歳の肖像』のジェニーや、『サブマリン』のジョーダナのような女の子が、私の考えるモリーです。襟付きのブラウスと上質なニットを着て、ヴィンテージの鞄とくつを持っていて、ダークトーンのくしゃくしゃヘア(もしくはボブ)なイメージ。それでいて、ベンジャミン・ブリテンとThe 1975とSam Smithが好きっていう音楽の趣味をしていたら、最高なんじゃないかなって思っています。

NYが似合うit girlにはなれそうにもないから、モリーな女の子になりたいなと思います。