11.23.2015

dreamin issue



もう遠い昔のことになってしまったけれど、夏につくったZineについて書いていないままだったので、この場でちょっと紹介しようと思います。

7月に、3月につくったジン・SHORT CAKES AND A GIRLの「dreamin issue」として、#2を出していました。なんだかとっても安易なテーマかな、と思いながらも、清少納言だって「夏はよる」と仰っていますし、何よりも「真夏の夜の夢」の存在が私の中で大きかったので、このテーマにしました。それから、女の子数人でわちゃわちゃとつくるROOKIE MAGAZINEのようなメディアに憧れていたこともあって、このジンはNanaさんとLIBERTY GIRLSのおふたりにちょっとだけ協力してもらったんです。


Nanaさんには、夏の夜にぴったりの映画をセレクトしてもらいました。
Nanaさんは、SNSやブログからもわかるくらい、可愛くておしゃれで、とってもアクティブで、魅力的な女の子です。Nanaさんみたいになりたい、仲良くなりたいと思っている女の子は、たくさんいるんじゃないかなって思います(わたしもそのひとり)!お仕事はきっとものすごく忙しいはずなのに、そんな疲れを微塵も見せずに、いつもポジティブなポストをしてくれていて、その姿にわたしは陰ながら元気をもらっています。。。♡


↑3月のTINYで買ったNanaさんのZine♥︎

LIBERTY GIRLSさんは個人的にとてもファンだったので、インタビューをしちゃいました。前回のTINYでおはなししたときに、わたしのZineを読んでくれて「わたしもVivian Girls好きなんです〜」と言ってくれたので、きっと仲良くなれるという根拠のない自信がありました。笑
LIBERTY GIRLSさんもNanaさんと同じく、とても前向きで、元気をくれるような女の子だなって思います。好奇心旺盛な、「不思議の国のアリス」のアリスみたいな子かな?って勝手に思っています。

本当にどの作品も可愛いくて大好きです!!



ふたりの作品やZine、SNSやブログは女の子らしいのに、ちゃんと自分の意思があって、まっすぐに自分の好きなものを貫いている姿勢がとても素敵だなって思います。改めて、Nanaさん、LIBERTY GIRLSさんありがとうございました♡ ふたりの記事は、せっかくなので近いうちに、Web上でも公開しようと思います。

肝心のZineはというと、手元にあるものはほぼ売ってしまったので、残りはlilmagさんに置かせていただいているもののみとなっています(モモさん、いつもいつもありがとうございます!)。

12月はTINY Season3にまた出品させていただきます♡ 会期が近づいたら、またアナウンスしようと思います。