12.04.2015

St.décembre


最近は夜中の作品づくりをしている時間、小さい頃好きだったアニメを観ています
いちばん好きだったの、怪盗セイントテール!

セイントテールのお話のなかに、「イエスさまが生まれた日は天文学的には12月25日じゃないかも知れないって言われている。だから、神様のことを思えば、その日がその人にとってのクリスマスになるんだよ」っていう場面があって、毎年この時期になるとその言葉を思い出します。
キリスト教の学校に通っていた学生時代と違って、今年の12月25日はゆっくりできるかわからないけれど、、、少しでもいいから、心安らかになれる時間があればいいなあと思っています。




わたしたちに、神のご加護がありますように。